アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
masuの覚え書き
ブログ紹介
旅行の写真とか、PCの設定の備忘録として、不定期に更新します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
河口湖ハーブフェスティバル
河口湖ハーブフェスティバル 久しぶりの更新です。 河口湖のハーブフェスティバルへ、富士山方面は終始雲がかかったままで、少し残念でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 07:57
荘川桜に会いに行った
荘川桜に会いに行った ここ数年、荘川桜を見たいと思っていましたが、昨年は残念ながら裏年で殆ど咲かずに、葉が出てしまいました。ところが、今年は表年で花芽も多いとのことなので、netで開花情報をチェックしていたら、4/18に開花、4/21には一気に7分咲きとのことです。4/22は車の点検を予約していたので、時間的に無理だったので、天気予報も勘案して、4/23決行と相成りました。東海北陸道を移動中にもテンションは上がりっぱなしで、5時過ぎに家を出たので、8時半には到着しました。 お〜....すっげー、風格がありますね。ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 20:53
四国の旅
四国の旅 2泊3日(3/30〜4/1)で四国へ行ってきました。廻れたのは、香川と徳島の一部ですが、愛媛、高知も廻ろうすると5日ぐらいは必要かもしれませんね。 移動途中に見かけた、怪しい車、ベンツのようですが、未発表の型でしょうかね?カモフラージュして走行テスト? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 10:27
万葉の森公園
万葉の森公園 浜北の万葉の森公園に出掛けました。去年の3月23日には、しだれ桜は満開でしたが、今年は開花が遅れていて、5分咲きといったところでしょうか。石碑で隠しましたが、園内に大型のクレーン車が入っていて工事をやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 14:28
散歩道福田沢
散歩道福田沢 今日(2/24)の静岡新聞に、御前崎比木の河津桜が掲載されていたので、早速出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/24 15:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 今年は雲に隠れて、少し遅い初日の出でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 07:36
新鯖のFTPについて、あれこれ
新鯖のFTPについて、あれこれ 前回FTPを構築したときは、塗炭の苦しみ?を味わいました。 http://masu23.at.webry.info/201304/article_1.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 14:07
紅葉シーズン 今年のベストショット?
紅葉シーズン 今年のベストショット? 11/29、30日と例の場所の銀杏が気になったので写真を撮りに出掛けました。29日は曇り気味だったので、期待はせず、適当にコンデジで、数枚撮って引き上げました。ところが後で見てみたら、これが今年のベストショットかなと思えるものが撮れていました。空は白飛びして、少しざんねんですが、人物がさりげなく入ったのが良かったかな? 次の日の、ベストショットはこれかな? 今年は、銀杏の色づきも遅いようです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/30 20:31
紅葉シーズン 最終報告?
紅葉シーズン 最終報告? 11/26、27と出掛けてきました。 彦根城に立ち寄り、湖東三山を見て廻った後に、三国に行く予定でしたが、途中で雨になったので、予定変更。 彦根城に着いた頃には、まだ陽もさしていました。 彦根城のモミジの色づきはイマイチでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 14:35
紅葉シーズン その4
紅葉シーズン その4 小國神社と大同院の紅葉狩り?に行ってきました。少し早かったのか、昨年と比べると色づきが悪く、イマイチですね。それでも、例のごとく川の中で頑張ってる人が居ました... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 06:57
紅葉シーズン その3
紅葉シーズン その3 先日(11/6)白糸の滝を経由して、河口湖まで行ってきました。欅は色づいて、見頃になっているようですが、滝壺周辺はまだ少し早かったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/12 14:49
紅葉シーズン その2
紅葉シーズン その2 紅葉には、まだ少し早かったのですが各人の都合もあり、10月30〜31日いつものメンバーで北陸方面に旅行に行ってきました。東名から北陸道を通り、永平寺に着いた頃には、雨は本降りになっていました。 桜で言えば、2〜3部咲きでしょうかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/12 13:17
紅葉シーズン幕開け...その1
紅葉シーズン幕開け...その1 今年は、一足早く日光へ紅葉狩りに出掛けてきました。 いろは坂は渋滞するらしい?ので、自宅を5時前に出発、富士川SAで朝食を兼ねて一服。 東名は追突事故があったようで11kmの渋滞、少し遅れ気味でようやくいろは坂に着いたら、またもや渋滞です。明智平方面の右車線は、300m進むのに、45分かかりました...orz ロープウェイに乗るのにも、渋滞... 靄がかかっていて、少し残念、写真はPhotoshopでカスミの除去をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/23 10:23
奇跡の一本松
奇跡の一本松 震災から4年半の奇跡の一本松 産経ニュースから転載 http://www.sankei.com/affairs/photos/150911/afr1509110090-p1.html かたや、旧大東町の奇跡の一本松?です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/12 08:50
芋掘り始動しますた...
芋掘り始動しますた... 農協から出荷指示がきたので、芋掘り始めました。 まずは、芋づるを刈り上げ、トラクターで起こします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 11:08
夏休みの旅行 その2
夏休みの旅行 その2 翌朝、磐越自動車道を経由して、会津地方に向かいました。 会津若松市内の漆器店等を廻り、土産物を物色しましたが、良さげなアクアセサリー(ブローチ)は高価だったので、携帯ストラップ等の小物を買い求め、鶴ヶ城に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 15:22
夏休みの旅行 その1
夏休みの旅行 その1 今年は8月23日に帰省しました。 朝7時頃出発し、首都高も渋滞すること無く、順調に抜けました。いつもは大橋JCを回り、山手トンネルを抜けて、三郷に出るのですが、今年は渋谷から銀座を抜けて、首都高速6号線経由で三郷に出ました。昔、帰省するときは、山手トンネルも開通していなかったので、首都高速6号線経由でアサヒビール本社の横を通りましたが、その度に「ウンコのビル」といって、いつも子供達が大喜びしました。実際はウ○コではなくて、燃え盛る炎を形象した「フラムドール(フランス語 flamme d'or、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 14:31
海王丸
海王丸 御前崎に、海王丸が5年ぶりに寄港しています。今日は船内の一般公開日だったので、出かけてみましたが、やはり、順番待ちの大行列になっていたので、断念しました。  昨日のセイルドリル(帆を張る訓練)を見に来れば良かったかな.... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 16:19
竹鶴様との再会
竹鶴様との再会 いつもの酒屋(古田屋)に立ち寄ったら、何と竹鶴17年が無造作に棚に置いてありました。半年ぐらい前、少し安い気がしたので、何気に1本買ったら、直後の3/19日にWWA2015(ワールド・ウイスキー・アワード)で世界最高賞を獲得したとのニュースがあり、それ以来ずっとお見かけすることはありませんでしたが、本日やっと、再会できました。最高賞受賞後、net価格も跳ね上がり、15,000円ぐらいに高騰していたようでが、何と4,180円(税別)で、メーカー直売価格よりも安く、この前買ったときと同じ値段だわ。棚... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 15:36
FDAチャーター便で北海道へ
FDAチャーター便で北海道へ 7月25日〜27日、2泊3日で北海道旅行へ行ってきました。 FDAチャーター便で静岡空港から札幌の丘珠空港へ向かいます。 7月25日7:30定刻通り離陸、牧ノ原上空?から、中央の道路は東名かな... 富士山と、富士五湖が望めます。 暫く飛んだ後、札幌上空へ、天候は曇り時々雨、テンション下がるな〜... 丘珠空港からバスに乗り込み、最初の目的地、旭山動物園へ、天候は回復し、薄曇りになりましたが、暑くて汗だくになりました。まあ、所詮は動物園なので、大人向けとは言えないでしょうね。しかし中国... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 14:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる