masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋畑にて

<<   作成日時 : 2015/06/30 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から畑に出勤です。
先日植えた、里芋に防除剤を散布して、畝の土上げをしました。
画像

昨今では、無農薬、有機栽培のみをありがたがる人もいるようですが、それだけでは日本の農業が成り立たないのが実態でしょうね。
画像

防除剤散布にあったては、適用可能な野菜とか、散布後の収穫可能な期間等も定められていて、安全性に配慮されています。ということなので、今日の作業は予定より早く終了したので、のどを潤しました....
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
農作業お疲れ様でした。作業後の一杯は格別でしょうね。
里芋と言ったら煮っ転がしと味噌汁の具でしょうか
浜のほうの畑は砂地なんですね。収穫も楽しみですね。
yoshi
2015/07/01 06:48
yoshiさんコメントありがとうございます。
汗をかいた後の一杯はたまらんとです。ジャガイモの代わりに、里芋を使ったコロッケも良いですよ、是非試してみて下さい。サツマイモのコロッケもありますが、これは甘くなってしまい、いまいちですね。
masu
2015/07/01 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
里芋畑にて masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる