masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹鶴様との再会

<<   作成日時 : 2015/08/11 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの酒屋(古田屋)に立ち寄ったら、何と竹鶴17年が無造作に棚に置いてありました。半年ぐらい前、少し安い気がしたので、何気に1本買ったら、直後の3/19日にWWA2015(ワールド・ウイスキー・アワード)で世界最高賞を獲得したとのニュースがあり、それ以来ずっとお見かけすることはありませんでしたが、本日やっと、再会できました。
画像
最高賞受賞後、net価格も跳ね上がり、15,000円ぐらいに高騰していたようでが、何と4,180円(税別)で、メーカー直売価格よりも安く、この前買ったときと同じ値段だわ。棚には全部で4本あたので、2本程買わせていただきました。

これも、先日余市蒸留所に行ったので、何かの引き合わせでしょうかね。
画像

画像
これは、工場内の展示室のポスターを撮ったものです。

ポットスチル(蒸留棟)、実際使っているようで、日によっては、石炭をくべる実演があるようです。
画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒の事は良く分かりませんが世界最高賞とは凄いですね。
いつもの酒屋で安く手に入れられてよかったですね。
蒸留所もウイスキーが好きな人には興味ありですが私にはなかなか縁のないところでございます。何でもイケてしまうmasuさんが羨ましい!
yoshi
2015/08/11 18:04
yoshiさん、コメントありがとうございます。
今晩、早速、竹鶴様をいただきました。ハイボールでは勿体ないので、ストレート+炭酸水を交互に楽しみました、たまらんとです...
masu
2015/08/11 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹鶴様との再会 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる