masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの旅行 その1

<<   作成日時 : 2015/08/28 14:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は8月23日に帰省しました。
朝7時頃出発し、首都高も渋滞すること無く、順調に抜けました。いつもは大橋JCを回り、山手トンネルを抜けて、三郷に出るのですが、今年は渋谷から銀座を抜けて、首都高速6号線経由で三郷に出ました。昔、帰省するときは、山手トンネルも開通していなかったので、首都高速6号線経由でアサヒビール本社の横を通りましたが、その度に「ウンコのビル」といって、いつも子供達が大喜びしました。
画像
実際はウ○コではなくて、燃え盛る炎を形象した「フラムドール(フランス語 flamme d'or、金の炎)」と呼ばれるもので、アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」とされているそうです。

さて、その後常磐自動車道を通り、北茨城市の姉の家に寄った後、五浦海岸の六角堂に行きました。
画像

台風の影響で、海は大荒れでした。
画像

画像


その晩は、実家にて兄と近況等を話しながら酒を酌み交わしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
故郷があるっていいですね
帰省、それだけでもイベントというか旅行気分というか、遠いと大変でしょうけどお互いの家族の元気な顔をみてまた一年後に再会なんて憧れます。
yoshi
2015/08/29 09:11
yoshiさん、コメントありがとうございます。
両親が健在の頃は、兄の子供達と私の子供達で、賑やかでしたが、最近は少し寂しくなりましたね。これも時の流れでしょうかね...
masu
2015/08/29 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの旅行 その1 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる