masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の一本松

<<   作成日時 : 2015/09/12 08:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

震災から4年半の奇跡の一本松
産経ニュースから転載
http://www.sankei.com/affairs/photos/150911/afr1509110090-p1.html
画像

かたや、旧大東町の奇跡の一本松?です。
画像


我が家の芋畑のすぐ近くにあるのですが、「奇跡の一本松」の正体は、実は二本松でした....
画像

反対側からは、こんな感じで、防風林の松が、松枯れ病で殆ど枯れてしまったようです。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奇跡の一本松と道の駅「高田松原」
奇跡の一本松と道の駅「高田松原」【更新】記事「苗木を出雲大社へ」 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2015/12/31 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、松の木も見かけなくなりましたね
昔はどこの家にもがっしりとした大きな松の木があって子供の頃に登ったりもしたものです。追いかけられた猫が勢いよく登って下りれなくなっていることもよくありました。
やはり枯れたり家の建替え時に邪魔になり伐採して減ったと思われます。まさに貴重な奇跡の2本松ですね
yoshi
2015/09/14 05:59
yoshiさんコメントありがとうございます。
大東町でも昔は、赤松林もあり、松茸も採れたそうですが、今や国産ものは高嶺の花になってしまいました。昨年食べた松茸も、おそらく中国産とかでしょうね...
masu
2015/09/14 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡の一本松 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる