masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉シーズン幕開け...その1

<<   作成日時 : 2015/10/23 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、一足早く日光へ紅葉狩りに出掛けてきました。
いろは坂は渋滞するらしい?ので、自宅を5時前に出発、富士川SAで朝食を兼ねて一服。
画像

東名は追突事故があったようで11kmの渋滞、少し遅れ気味でようやくいろは坂に着いたら、またもや渋滞です。明智平方面の右車線は、300m進むのに、45分かかりました...orz
画像

ロープウェイに乗るのにも、渋滞...
画像

靄がかかっていて、少し残念、写真はPhotoshopでカスミの除去をしました。
画像

画像

半月山から、中禅寺湖と男体山が見渡せますが、モミの木が少し邪魔かな...
画像

日光三名瀑の一つ、竜頭の滝
画像

二つ目の、湯滝
画像


翌朝、宿のある、湯の湖の湖畔を散歩しました。
画像

朝食後、早めに宿をチェックアウト、戦場ヶ原前の道路に車を停めて撮りました。
画像

男体山側は、逆光でした
画像

日光三名瀑、最後の華厳の滝
画像

画像

日光に来て、東照宮に参拝しないわけにもいきませんね...
画像

陽明門は、修復工事中で、シートに覆われていましたが、貴重な壁画を間近に見ることができました。
画像

国宝の修復ともなれば、足場も緻密に組まれていますね。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝より遠くまでお疲れ様です。
紅葉シーズンは渋滞が嫌ですね。
今回は紅葉狩りというより滝めぐりといった感じ...
次の報告記事にも期待します
yoshi
2015/10/23 23:16
yoshiさんコメントありがとうございます。
明智平からの眺望は、靄が多くて期待外れでした。光の状況によっては、素晴らしい景観になると思われます。中国人の観光客は殆ど見かけませんでしたが、小学生の団体客(修学旅行?)が多くて、いささか閉口しました。
masu
2015/10/24 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉シーズン幕開け...その1 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる