masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉シーズン 最終報告?

<<   作成日時 : 2015/11/28 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11/26、27と出掛けてきました。
彦根城に立ち寄り、湖東三山を見て廻った後に、三国に行く予定でしたが、途中で雨になったので、予定変更。
彦根城に着いた頃には、まだ陽もさしていました。
画像

彦根城のモミジの色づきはイマイチでした...
画像

画像

ここのものは、赤くならないようですが、種類が違うのでしょうかね?
画像

有名な玄宮園のモミジも、オレンジ色っぽい感じですね。
画像

彦根城を一回りした頃には、雨もぱらついてきたので、湖東三山は諦めて、昼食の後、三国向かいました。
米原JCから北陸道に入ると、雨も強くなり、テンションが下がる一方で、運転もめんどくせー...
なんとか、東尋坊まで辿り着きましたが、予想通りの大荒れで、傘も役にはたたず...
画像

日本海も波が高く、大荒れですね...
画像

翌日にでも雄島を一周するつもりでいましたが、大荒れの予想なので、無理でしょうね。
画像

翌日、宿を出る頃には、ぱらつく程度でしたが、次第に本降りになり落雷と伴に、雹も降ってきました。
画像

金津IC付近では、カーナビが雪のため50km規制とか呟いていて、うっすらと雪が積もったような気配もありました。高速に上がると、山間部では空も真っ暗で、霙も降ってきましたが、暫く走ると、次第に明るくなってきて、遠くに青空が見え始めたので、安堵しました。
画像

彦根ICで高速を降りて、西明寺から参ります。
画像

次に金剛輪寺。
画像

一部は、落葉してしまっていますね。
画像

画像

本堂横のモミジが一番良かったですね。
画像

最後の百済寺。
画像

画像

今年の紅葉狩りは、これが最後かな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉シーズン 最終報告? masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる