masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道福田沢

<<   作成日時 : 2016/02/24 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(2/24)の静岡新聞に、御前崎比木の河津桜が掲載されていたので、早速出かけてみました。
画像


近くにある、浜岡砂丘の河津桜は結構有名になりましたが、こちらのほうが断然良いですね。
画像


お〜、鴨もいますね。近くによっても逃げませんね。
画像


最近、逆光で撮ることが結構ありますが、露出を-3.0ぐらいにして、後でPhotoshopで調整します。
画像


懐かしさを感じる、里山の風景ですね。
画像


7年ぐらい前に桜の苗を植えて、手入れをしながら育てきたこと等を、下の写真に写っている地元の人から伺いました。
画像


浜岡砂丘は密集して植えているので、不自然な感じがしますが、ここは少し間を取って植えているので、里山の自然な感じが出てているのではと思います。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のUP、お疲れさまです
のどかで良さそうな所ですね
山を背負うと桜は映えますね
yoshi
2016/02/29 06:28
yoshiさんコメントありがとうございます。
近くなので、是非お出かけください。まだ間に合うかもしれませんね。道が狭く、駐車場も少ないので、バイクも良いと思います。
masu
2016/02/29 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道福田沢 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる