masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国の旅

<<   作成日時 : 2016/04/02 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2泊3日(3/30〜4/1)で四国へ行ってきました。廻れたのは、香川と徳島の一部ですが、愛媛、高知も廻ろうすると5日ぐらいは必要かもしれませんね。
移動途中に見かけた、怪しい車、ベンツのようですが、未発表の型でしょうかね?カモフラージュして走行テスト?
画像


途中姫路城に立ち寄り、天守閣までの待ち時間1時間、見学に2〜3時間の案内なので、外観のみ撮影、やはり城の中では、一番美しいですね。
画像


次の立ち寄り地点、倉敷では、結婚披露のカップルが、船に乗ったりしていました。
画像

画像

アイビースクエアの中の、メタセコイヤ
画像


夕方讃岐の宿へ到着、瀬戸大橋も一望できて、なかなか良いロケーションです。
画像

画像


2日目、桜の名称、紫雲出山へ、霞んでしまって少し残念、夜明けがお勧めのようです。
画像


金比羅山は丁度桜が満開でした。
画像
画像

本宮に、なかなか辿り着きません、628段の旭社前で一休み。
画像

意外と、あっけなく、御本宮に到着、785段。
画像

御本宮まで意外と楽だったので、意を決して、1368段の奥社へ、汗だくになりました。
画像
帰りは、脚が痛くなり、結構きつかった....

栗林公園へ、「くりばやし」だと思っていたら「リツリン」だそうです...orz
それにしても、見事な庭園ですね。松は、すぐ病気になって、枯れたりするので、手入れが大変でしょうね。
画像

2日目最後の目的地、うずしお観光汽船へ
画像
徳島側から出る船は、小型の高速船で、小回りが効くので、迫力がありますね。

本日の宿へ、徳島市内の眉山に立地しています。WiFiが〜...AUのWiFiスポットは、使えるそうです。
画像

う〜、飲み過ぎたかな?、焦点が合わん...
画像


翌朝、朝から雨でした。鳴門のわかめ、その他海産物の買い出し後、鳴門公園の渦の道へ。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い旅でしたね。お疲れ様でした。
倉敷、栗林公園、行ったのが高校の修学旅行なので懐かしい〜
金比羅山の階段はすごいですね。
四国といえば時間かけて島々を渡り歩きたいです

あれ?徳島ラーメンも讃岐うどんも召し上がらなかったでしょうか
yoshi
2016/04/04 06:46
yoshiさんコメントありがとうございます。
金比羅山の門前で、うどんの昼食だったので、一応讃岐うどんでしょうかね。徳島ラーメンは土産に買いました。しまなみ海道を渡ろうかとも思いましたが、道草しながらだと無理があると思い、瀬戸大橋にしました。
masu
2016/04/04 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国の旅 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる