アクセスカウンタ

<<  2015年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
里芋畑にて
里芋畑にて 今日は、朝から畑に出勤です。 先日植えた、里芋に防除剤を散布して、畝の土上げをしました。 昨今では、無農薬、有機栽培のみをありがたがる人もいるようですが、それだけでは日本の農業が成り立たないのが実態でしょうね。 防除剤散布にあったては、適用可能な野菜とか、散布後の収穫可能な期間等も定められていて、安全性に配慮されています。ということなので、今日の作業は予定より早く終了したので、のどを潤しました.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 11:58
加茂菖蒲園
加茂菖蒲園 花菖蒲の季節なので、加茂菖蒲園に行ってきました。 花が少なめなので、おそらく少し遅かったのでは無いかと思います? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 15:42
大鐘家
大鐘家 昨年は、森の極楽寺に行きましたが、今年は初めて相良の大鐘家に行ってきました。 全体的な印象は、極楽寺より種類も少なくて、こぢんまりとした感じですね。 逆光で太陽も入れて撮りたかったのですが、上手くいかないですね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 17:49
中東遠総合医療センター 最上階より
中東遠総合医療センター 最上階より 中東遠総合医療センターで人間ドックを受診したら、便潜血が陽性反応になったので、精密検査(肛○から、内視鏡を挿入して詳しく観察する)に行ってきました。いきなり、内視鏡を挿入したら大変な事になるので、下準備として250mlの腸管洗浄液を2回、水またはお茶等を1回、それぞれ15分間隔で飲み干します。これをワンセットとして、お腹の中が空になるまで繰り返します。大体は3セットやれば良いようですが、当然ながら個人差があります。10人ぐらい、いましたが、私は3セット目の最初の一杯で桶になり、2着でゴールしまし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 20:43
可睡ゆりの園
可睡ゆりの園 TVで放映していたので、久方振りに可睡ゆりの園へ出かけました。この前来たのは、25数年ぐらい前なので、園内の配置とか、入出口の印象も以前とは、かなり違うような気がします。 こんな黄色の絨毯を敷き詰めたような丘もなかったかな? 今日はよく晴れたので、陰影が強いですね。 ゆりの谷でしょうか... 少し早いような気もしましたが、明日から天気が思わしくないので、丁度良かったかな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 16:12

<<  2015年6月のブログ記事  >> 

トップへ

masuの覚え書き 2015年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる