masuの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの旅行 その2

<<   作成日時 : 2015/08/28 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

翌朝、磐越自動車道を経由して、会津地方に向かいました。
会津若松市内の漆器店等を廻り、土産物を物色しましたが、良さげなアクアセサリー(ブローチ)は高価だったので、携帯ストラップ等の小物を買い求め、鶴ヶ城に向かいました。
画像

画像

その後、会津武家屋敷という観光施設を見た後に、主目的の五色沼へ。
まずは柳沼から
画像

次に青沼へ
画像

そして瑠璃沼
画像

弁天沼
画像

みどろ沼
画像

最後の毘沙門沼
画像


3日目の朝、宿の窓から、磐梯山がくっきり見えました。
画像
画像はフォトショで少し加工しました。
宿を出て、上越市の道の駅名立へ
画像

道の駅の近くにある、鳥ヶ首灯台へ、形が少し変わっていますね。
画像

そして、最後の目的地、妙高高原の苗名滝
画像

この苗名滝は紅葉の名所らしいので、その時期にまた来てみたいですね。
画像

いもり沼から妙高山が見えますが、少し雲がかかっていて、山頂は見えず。
画像

旅行最終日、宿の窓から、朝焼けが見えました。
画像

さてと、あとは家に帰るだけです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅お疲れ様でした
なんか哀愁を感じます 夏も終わりですね
大きくなってお子さんたちと一緒に帰ることはないのでしょうか
yoshi
2015/08/29 09:20
yoshiさん、コメントありがとうございす。
昨年は、9月末まで残暑が続いたと思いますが、今年は残暑は無い感じですね。裏磐梯、妙高とも、またいつか、紅葉の時期に訪れたいですね。それは、そうと今年の紅葉はどこに行くかな...と
masu
2015/08/29 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの旅行 その2 masuの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる